野球観戦日記
阪神タイガースの試合を中心に試合について書いてます。ミーハーなところもちゃんと野球ファンの部分もあるかと(^^)個人的な覚書でもあります。金本選手・新井選手の話題が多いと思いますが、元阪神の選手や他球団の好きな選手のことも書いたりします。
スポンサーサイト
鳴尾浜
鳴尾浜に二軍のドラ戦を見に行ってきました。
タイガーデンに行ったのは・・・2年ぶりくらい??
平日だというのに大盛況で、基本満席で立ち見が溢れていました。

お昼前から梅田で用があって、バスの乗り継ぎもよくなく
現地に着いたのは14時前、ちょうど5回が終わってグランド整備中の頃。
(武庫川団地前から歩けばよかった)

実は今回の一番の目的は新井ちゃんの実弟、新井良太を見るため。
なのでドラ側に行って良太の見える場所を探して、一番前の通路の地べたに座ってみてました。
ちょうど良太の打席が6回表に廻ってきた。
ネクストも結構近い場所だったんで良かった~。
良太はかわいいです、新井ちゃんとはまた別のかわいさ。>若い!!
勝手ながら私も良太が弟みたいな気持ちになってみてしまってました。
この打席、良太は太ももに杉山のボールを受け死球で出塁。
『痛いっ』って声が響いて、スタンドから笑い声も上がりました。
(後に阪神の藤原も死球を受けて、同じく『痛いっ』って声、発してたけど1軍選手も言ってるんだろうな。)
塁上では結構阪神の選手ともお話したりして笑顔が見えてました。
8回の打席はレフトフライでした。(第1打席はヒット打ったようです)
ルーキーの頃にTVで2軍の試合を見た頃よりはフォームとかは少し変わったと思うので
そんなに新井ちゃんにそっくりとは思わなかったけど、いろんな動きやしぐさは似てました。
良太もミズノなのね~、とファール避けのプロテクターはミズノはあんなロゴになるのか?
カープ新井の頃の色違いみたいなのでした。(赤か紺かって言う)
この世代のドラの若手は堂上兄弟に平田などの鳴り物入りの子達が多いから
良太も負けずにがんばってもらいたい。
ひとまずクリンアップは打たせてもらっているのでこれからどんどんレベルを上げて
甲子園で会いたいな!!!兄弟対決(打者だけど)楽しみ~。


この日のタイガース先発はお杉。
結果は6回1失点でしたが、1失点が暴投によるものだったそうで・・・。
私は6回しか見れなかったので正直良かったのかどうか不明です(^^;)
7回、8回は阿部、代打の子(名前忘れた)に完璧なあたりのホームランをライトへ。
9回は能見。ランナー背負いました・・・多分。
完璧素人目ですが、あまり球にもキレはなかったような・・・ま、元々迫力がないですもんね(^^;)
打つ方は・・・ごめんなさい、守備中は基本良太の動きを観察していたので良くわかりません(^^;)
あ!広大は上で書いた死球の藤原を塁に置いていいあたりのフライだったんですが・・・あちらの攻守に阻まれてしまいました。
広大早く上がってきてもらいたいけど、まだ絶好調な雰囲気ではなかったです。

試合は結果的には3-2でタイガースが勝ちました。
私の後ろ側に座っていたドラファンと思われる女性(見ていないので若いのかそうでないのか不明)の
口が悪くて辟易でしたわ・・・。あれは野球ファンではないと思います・・・
タイガースファンが良くマナーが悪い叩かれますが、
やっぱどこもその個人の人格よね・・・と思った瞬間でした。

常連さんが多いのかなぁ?やっぱり。
でもあの人数が常連だったならびっくりだな。
あの環境の中に新しい人はなかなか来れないもん。
ドラ戦だし、谷繁いるし、もちろんタイガースにマコもいるし・・・なのかな?
金曜からは甲子園で広島戦ですが・・・また行ってみようかな~。

良太、広大、育成枠田中、庄田の写真です。
(気がつけば、広島のかねもっさんの行ってるジム、アスリート門下生ばかりだった・・・)

080626ryouta2.jpg


080626ryouta.jpg


080626koudai.jpg


080626tanaka.jpg


080626shoda.jpg


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansen625.blog46.fc2.com/tb.php/98-56869ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
